新しい星座?

いやぁ、めっきり涼しくなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 昼はまぁ、まだ暑いと感じることもあるのですが、もう夜は過ごしやすくなりました。

 

 しかし!

しかしなんであります!

この季節には忘れてはならない、あれの季節でもあるんです。

それは・・・あ、もう左の方に写真がありますよね。見えます?見えてます?においます?!!

そう!

カメムシ』!

ごらんください!この緑の絨毯を!昔、確か『黒い絨毯』なんて蟻の大群の映画があったような記憶がございますが、こちらは緑の絨毯です。目にも鼻にもしみてきます。

ああ、と目をそむけてしまって窓をあけてみれば、そこには・・・

出ました・・・

新しい星座です。

『カメムシ座』

なわけないって・・・

阿寒湖なんかではフライフィッシングでこいつのパターンでマスが釣れると聞いたことがありますが、高知にもこれで釣れる魚のパターンでもあるんでしょうか?

あ、そういや、この構図どっかでみたなぁ、と思ったら『燃える昆虫軍団』っていう映画の宇宙昆虫たちが壁に貼りついて単語を作るシーンがこんな感じだったよな・・・久しぶりに・・・いや、あの映画は観たくないや・・・

おちはありませんが、皆様、くれぐれも秋の夜はお気を付けください・・・

それではまた。