PET

 なんだかブログの更新も停滞気味でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 めっきり寒くなったのと、夜のお仕事がイベント真っ最中の状態で、ひぃこら言わされておりました。

 まぁ、こんなにひぃこら西へ東へと走っって行けるのも、月並みではございます健康あってのものです。正直、たいていの病気は我慢していればそのうちなんとかなるもんだ、と思ってましたし、付き合い方をコントロールできないことはないはずだ、みたいに考えていました。

 

 ですが

 ですが、ですが、そんなことを言っていたらやっぱりあるんですよね。

 気が付いたら、かなり危ない状況で半強制的に手術になったり、そのあと雪崩式に病気が発覚してガーン!となったり。

 

 幸いにも、手術そのものは比較的軽いもので済みました。術後翌日には仕事に復帰していたり、2週間ちょっとで退院できて、しかも退院したその日に出勤していたりと、でも今から考えたらちょっと無謀でもう少し自分を休ませてあげるべきだったのかな、などとの反省もありますけど。

 

 ちょっ脱線しますが、病気の不思議なところで、それまでは病気を抱えていても『なんかやりづらいなぁ』ぐらいのものであっても、病名と進行状況が知らされると途端に今まで生活できていたことが嘘のように弱っていくことってありません?なんか、病気を病気として認識しすぎてしまうとその時に本当の病気になってしまうんじゃないの?みたいに思えるところがあって、実はワタクシ、病名を知らされても他人事のふりを決め込んでいました。それが良かったのか?

もう一度検証する気はさらさらありませんがね。

 

 ともあれ、そんな大病やらかして早いもので2年が経ち、今日は検査の日だったわけですが、何事もなく、本当にほっとしています。

 

あとは・・・

脂肪肝・・・

は・・・や、痩せなくては・・・