ソフトボール大会

こんにちは。

北村です。

皆さんお元気ですか?

私は筋肉痛でございます!

 

まぁ、表題の通りでございまして。

 

本日(11月4日)は、様々な士業が集まってのスポーツの祭典、あ、はい、ソフトボール大会が行われたわけなんです。北村は今年、初参加させていただきました。参加している団体は・・・高知社会保険労務士会、高知地方法務局、高知県司法書士会、高知弁護士会、高知県土地家屋調査士会、高知県行政書士会・・・

いやいや、こういうつながりっていいですねぇ!(見落としている団体さんなかったですよね・・・)

 

高知市内からはちょっと離れていますが、かっこいいグラウンドにかっこいいプラカードもついて、プレイボールです!

それにしても、グラウンドは広いです。

そしてすっかりと忘れていました。「玉はまるいものだから投げたつもりがすぐすべる、いいとこ見せたいその割に悪いとこだけよく目立つ(from 一発寛太君)」と、いうことを。まず、北村は『走る』ってなんのことだったかすっかり忘れていました。

でも、まぁ、そこはどこの皆さんもきっとおんなじ(はず)ですよね。

そこは経験を積んできたジェントルメン達、腰を押さえながら走っていたり・・・は、ははははは・・・みんな仲間だ、友達なぁんだぁ~という歌が聞こえてきそうでございました。

あ、肝心の北村のプレーは・・・ああぁ、聞かないで・・・

それにしても、こんなきちんとした多目的グラウンドではない『野球場』でプレーできたなんて、筋肉痛さえなければ、幸せな一日でした。

とはいえ・・・

試合ですからいつかは終了するのです・・・スコアはっと・・・なんかスンゴイ数が記入されていますね。負けているのが私たちのチームです(´;ω;`)ウッ…

朝の九時に集まって開催された今大会。残念ながら、北村自身は1時から授業が入っていた関係で後ろ髪をひかれながらも抜けさせていただきました。本当は打ち上げも参加して、もっともっといろいろと皆さんと交流をしたかったのですが・・・また、きっと何かの機会があるでしょうから。

と、いうことにしておきます。

 

最後に。

参加された皆様、どうもお疲れさまでした!

また来年よろしくお願いいたします!