総会に参加してきました!

あやややや!

いつの間にやら五月は終わっていたんですねぇ!気が付いたら暦は変わって六月になっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?高知県は学生たちも中間試験を終え、(一部の高校は真っ最中ですが)小学校ではプールを開く準備が整いつつあるようですね。さて、そんな六月にはいろいろとイベントが控えています。高知県の行政書士会については・・・毎年行われる『定時総会』!一年の活動報告や、来年の活動予定について説明を受け、承認に参加する場です。

いやぁ、緊張しますねぇ・・・

会場までは電車移動です。

高知市内の電車といえばJRではなく、路面電車です。

久しぶりに座るシートの質感が何とも言えませんですねぇ。

 この横顔は、難しい書類の文字の羅列によってトランス状態に陥っている図、などというわけではありません。実は眼鏡を初めて買ったんですが、まだレンズになれなくって顔のパーツが寄ってしまっている、という図です。

日曜日ということもあってとても空いています。

会場のトイレで初眼鏡の記念撮影。塾の先生のご実家が眼鏡屋さんなので、ちょっと勇気を出して作ってもらいました。フレームも軽くてつけている感がしません。本当はそこまで眼鏡を必要とはしていないのですが、免許の更新がひっかかるレベルではあるため、買っておきました。

あ、それと釣りの際に10メートルほど先のフライ(毛バリ)が見えづらくなったから、持っておきたかった、というのはありますね。

さて、総会自体は滞りなく終了しました。何がうれしいって、あの人にこの人にお会いできてお話が伺えるのが本当にうれしいですね。本当は会場の様子なんかも写真で紹介させていただこうかと思ったのですが、何を隠そう「シャッターチャンスを逃していた」ため、お土産ございません(笑)。

まぁ、撮っていたら撮っていたでホームページに掲載する許可をとらないといけませんから・・・

総会が終わりましたら懇親会です。一次会・二次会・三次会・・・久しぶりに飲み歩きました。これまで、ほんのちょっとしかお話しすることのできなかった先輩行政書士の先生方とゆっくりとお話しすることができたり、来賓の方々に気さくに声をかけていただいたり・・・いやぁ、なんか明日への活力をいっぱいもらってきました!

さぁ、明日からも頑張るぞ!

って、日付変わってるやん!(笑)

 

 

・・・そして六月三日の昼・・・

書斎を書くことは自粛させていただきますが、まぁ秘孔をつかれたようになっておりました・・・

 

いや、ほんと、明日からこそ頑張りましょう。