おかげさまで一周年

 皆様、こんにちは。

 しばらく更新しないうちに、もう7月になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?このホームページといいますか、ブログも開設してから一年たったそうでして、JIMDOの方からメールをいただきました。こういうの、何気にうれしいですよね(笑)。

 そういえば、初めて使っていたPCがMacintoshのLC630というマシンだったのですが、自分の誕生日の日に起動するとオメデトウございますのメッセージがでてきたり、何気にはっとさせらましたね。あれはググっときましたよ。うん、ググっと。

さて、そんな思い出話もそこそこに、あっという間に七月ですよ、七月!夏至すぎてしまいましたよ!

もう一年も半分が過ぎてしまったんですねぇ。そして7月といえば塾業界はイベントがてんこ盛りです。

期末試験でしょ、夏期講座でしょ・・・は、ははは・・・そして忘れてはいけないのが『七夕』!それやぁもう笹を集めてきて飾るのは定番中の定番です。え、笹はどうするのって?

そりゃぁ、あなた!北村が雨に打たれながら山の中駆けずり回ったり、ハミ(高知県の方言でマムシのことです。)におびえたりしながらもナイフを振り回しながら撮ってくるわけです。

まぁ、車の中はこんな感じで。まぁ、かゆいのなんの。そして、たまに笹の中に潜んでいたクモなんかが首筋をつつつつつ、と横切っていったりして、それはそれはもう、大変なんでございます。(泣)

けれども、まぁ全部の教室に笹を取り付けておきますと、塾にきた生徒たちがキャーキャー歓声をあげてくれまして、それがまたこの季節独特の楽しみだったりもします。我先にと短冊をくくりつけようとする姿を見ると、ああ、やっぱり取ってきてよかったなぁ、みたいなことを思ったりするわけです。その願い事の中には必ず『宇宙を征服する』という壮大な野望が入っているんですがね。

さてさて、これを書いている7月3日の段階は、台風の影響で酷い天気なんですが、肝心の七夕の当日はどうなるんでしょうかね。今年の七夕こそは晴れてくれればいいのになぁ、とそんな風に思っています。

それでは、また!