さよなら平成ソフトボール大会

(うぇっぷ・・・)

お見苦しいものをお見せして失礼いたしました。

このブログを更新しております日付は11月4日。前日の11月3日の祝日とあわせた連休の2日目となっております。はい。

連休といえば、北村の場合、釣りに行くか、ミカンの良心市に行ってたらふく買い込んでくるか、だなんてことを予定していたのでありますが・・・

 

あ、あががががが・・・・

 

久しぶりに使い慣れていない筋肉をフル動員して動かしてきたために、股関節をはじめ、いたるところが金属疲労いや筋肉疲労をおこしてしまっております。

そうです。

表題にもありますけれど、前日の11月3日は

 

高知県土地家屋調査士会ソフトボール大会

 

に参加させていただいたんですね。去年初めて参加させていただいたのですが、その時は午後から塾の方の仕事が入っていたため午前中だけの参加でした。ですから、初めてのフル参戦(それは夜の部もフル参戦、ということだったりもします。はい。)

主催の高知県土地家屋調査士会さんをはじめ、高知地方法務局さん、高知弁護士会さん、高知司法書士会さん、四国税理士会高知連合会さん、高知県社会保険労務士会さん、高知労務会さん、日本弁理士会四国支部さん、そして高知県行政書士会が参加しての壮大なスケールのソフトボール大会なんでございます。いつものスーツがジャージになって、グランドの上で「こ、腰がぁ~!」とか「いでででででぇ!」なんてみんなでのたうち回りながら(?)交流を深めるそんな大会だったりします。

ちょっと撮ってみた写真を見てみましょう・・・

ご覧ください!この緊迫した雰囲気。写真からもひしひしと伝わってきますねぇ!

「この肌触りこそ戦場」

とは、確か機動戦士ガンダムのランバラル大佐の言葉だったかと思いますが、思わずまねてつぶやきたくなってしまいます。

さぁ、ピッチャーが投げた!

スイング!

ぶぅん!⇒バシュっ!

あれ?

当たりそうで当たらない不思議・・・

(モデルはG会のH先生です。あまりにきれいに撮れていたので・・・すみません!)。大リーグボール3号を皆さん自在に使ってきます。そのため、スイングスピードが速い人ほど打てないのです!(嘘。でもこの元ネタわかる方いらっしゃるかなぁ?)

 

 球は丸いものだから

 投げたつもりがすぐすべる

 いいとこ見せたいその割に

 悪いとこだけよく目立つ    (一発寛太君より)

 

ああ、今になってみて、この歌詞の伝える真理の奥深さがわかります。球はまるいものだから、取ったつもりがすぐすべり、打ったつもりがすぐすべるんです(泣)⇒あ、去年のソフトボール大会についてもこのネタでコメントしてましたね・・・いやいや、人生とはすべてが繰り返しなのです!

 

ちなみに、北村の打率は・・・5打数無安打1四球・・・は、ははは・・・

そして行政書士会の戦績は・・・

 

 3試合3敗・・・ 堂々の8位(最下位)!

 

いや、先制点取って・・・とか追いつきかけて・・・とかいろいろ期待はしたんですけど・・・最終回にダダダダっと・・・気づいたら二桁さになっていたりしてました((´;ω;`)ウゥゥ

 

かくして、大会も無事終了し、来年の再会を胸に誓い合ったのでした・・・が。

そうです。平成、という元号は今年で最後です。来年は新しい元号での大会となりますが、ぜひ次回もフルで参戦させていただけたらなぁ、と思ったりしています。

(ん?そういや行政書士会のラストバッターは・・・あ、そういえば、私でした・・・⇒ピッチャーフライでおしゅうまいでした・・・)