オンライン同窓会?

オンライン同窓会


4月です。

相変わらず自堕落な生活を送っております。

が!

このブログを書いている今この時は、統一地方選で世間は道路はピーチクパーチクの状態なんですよね。さぁ、一体どんな結果が待ち受けているんでしょうか?

実は行政書士仲間で市議会議員をされている方がいて、及ばずながら応援させていただいております。(ポスター貼るとか、ぐらいなんですけれどね)うん!絶対に当選していただきたいものです。

 

塾の方は春期講習も終わり、それまで受験生だった子たちはついに巣立っていってしまいました。元気でやんなさいよ~!そして新しい受験生たちを向かい入れて。(いや、この時期は高血圧で血管という血管にヒビが入りそうになりますが、ガマンガマン)

 

一方で行政書士の業務としてもおかげさまで色々とお問い合わせいただいております。そこはやっぱり3月4月なんですよね。でもそうしたスタートダッシュをお手伝いできることに、なんか他の仕事にないやりがいみたいなものを感じます。あぁ、なんだかうまい言葉が出てこないんですが。本当に。

 

さて、そうこうしながら走り回って自分自身のことなんかすっかりと忘れていましたら、大学時代のサークルの同期仲間からlineグループへのお誘いがありました。そうか、そういえば30年ほど前の今頃は自分自身が見も知らぬ土地でスタートダッシュに心躍らせていたんだっけ。私は自分自身の地元に戻ってますんで、もう仲間たちともとんと会っていません。もう再び会話することも無理だろうと思い、そして自分自身に同期の仲間がいたことも忘れ切っていました。

でも、私にも話をしていい仲間みたいなものがあったんですね。少なくともまだ誘いをかけてくれる人がいたということにいたく興奮して、ここんところ頭がふらついています。

もしかしたら、もしかして。

いつか、いつか、かつての仲間たちと直にあって話をする機会を得られることもまんざらない、というわけではないのかもしれないのかな、と淡い期待を胸にいだいています。

なんか大げさにしんみりしてしまいましたが、今回はこの辺りで。